杉本るみ、坂上みき、海保知里のマネージメント、yamadaxのサイト

partner
yomikikase
    

杉本るみ

杉本るみOA情報!

2/12(金)【テレビ東京】22:00~ ニッポンのミカタ
2/13(土)【  BS-2  】20:00~ 日めくりタイムトラベル「昭和41年」
2/14(日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

先日、あるお菓子CMのナレーション撮りがありました。
私はCMのMA現場に立ち会うのは初めての経験です。
たった一言。
しかしディレクターさんは納得するまで粘ります。
るみさんもその期待に答えます。
何度も何度も繰り返し繰り返し・・・。
こんなにもこだわって出来ているんだと驚きました。
そして、るみさんが思い通りの声で読みあげた時の
スタッフ全員の頷き。
なんだか感動してしまいました。
OAは3月より。
詳細がまた今度・・・(byマネ)

杉本るみOA情報!

2/2(火)【テレビ東京】19:00~ 主婦にささげる美味しいレシピ チープインパクト
2/3(水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王

2/5(金)【テレビ東京】22:00~ ニッポンのミカタ
2/6(土)【J-WAVE】17:00~ 東京RIMIX族「芸能人スキマコンシェル」
2/7(日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

今週火曜日OA「チープインパクト」のMAが昨日ありました。
決して主役になることのないチープな食材を
超一流の料理人が絶品主役料理に仕上げ
その腕を競うこの番組。
和洋中・・・それぞれの分野で認められたシェフが
そのアイデアを思う存分に発揮!
「え!!そんなものがこんな料理になっちゃうの~!!」
と目からうろこの料理ばかり。
しかも簡単で激安・・・ん~すばらしい♪

 

そして!!
今回現場スタッフさんにも褒めていただいた
るみさんのネイルをご紹介します。
なんともセンスあふれる作品です。
写真の撮り方はちょっとずつ勉強していきますね・・・。(byマネ)

2010/2/1 るみネイル★

杉本るみOA情報!

1/26(火)【テレビ東京】19:00~ 昔の人はずごかった!歴史すごい人グランプリ2
1/27(水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王

1/29(金)【テレビ東京】22:00~ ニッポンのミカタ
1/31(日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

26日OA「歴史すごい人グランプリ」第2弾のMAが昨日ありました。
今回も歴史好きの制作スタッフが一丸となって
すばらしい出来になっています!
気になる内容は・・・

「東京で水が飲めるのは武田信玄のおかげ!」

「美味しいお寿司が食べられるのは○○のおかげ!パート2」

「写真があるのは坂本龍馬と上野彦馬のおかげ!」

「便利な通販ができるのは徳川家康のおかげ!」

「歴史おかげですMAP2(秋葉原、浅草、深川、三軒茶屋) 」

などなど。
どうぞご覧ください。(byマネ)

杉本るみ「NEWヴォイスサンプル」

昨年末より作業していた新しいヴォイスサンプルができまがりました!

杉本るみのページにいくつか載せてありますので、

是非是非視聴してみてください。

2010年も色々な分野に挑戦したいと思っております!!

杉本るみOA情報!

1/20(水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
1/22(金)【テレビ東京】22:00~ ニッポンのミカタ
1/23(土)【テレビ朝日】13:59~ クイズ雑学王2hSP(再放送)
1/24(日)【日本テレビ】22:30~中井正広のブラックバラエティ

昨日のMAでビートルズの曲をたくさん聞きました。
VTRではビートルズ来日公演の全てが描かれていました。
来日までの様々な問題や葛藤、
そしてビートルズを愛した人たちの情熱、
ビートルズがもたらした日本への影響がとれほどのものかなど
とても興味深いものでした。
ビートルズの曲にるみさんのナレーション、なんて贅沢!!
来月OAの「日めくりタイムトラベル」をお楽しみに!!
詳細はまた追ってお知らせいたします。(byマネ)

杉本るみOA情報

1/12(火)【テレビ東京】19:00~ 仰天パニックシアター3まさかの瞬間ビビる60連発!!
1/13(水)【テレビ朝日】19:00~ 雑学王2hSP

1/15(金)【テレビ東京】22:00~ ニッポンのミカタ
1/17(日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

先日、るみさんとお蕎麦を食べに行った時のことです。
そこのお店はるみさんもとてもお気に入り。
るみさんのペースに合わせて食べていたら
みるみる私のお腹は満たされ
お蕎麦が出てきたときにはすでに満腹状態・・・。
しかしるみさんは涼しげな顔でパクパク。
2010年もるみさんの大食いは健在です!
もちろん次のお仕事は絶好調だったことは言うまでもないですね。
(byマネ)

杉本るみOA情報

1/8(金)【テレビ東京】22:00~ ニッポンのミカタ
1/9(土)【TBSテレビ】17:00~ 明日まで待てない!
                    「筆談ホステス」みどころTV
※MBSでは10日(日)15:00~放送
1/10 (日)【TBSテレビ】21:00~ 新春ヒューマンドラマ
                      「筆談ホステス」
1/10 (日)【日本テレビ】23:00~ 中井正広のブラックバラエティ

皆様、明けましておめでとうございます。
2010年、るみさんはじめヤマダックスは
いろいろなことにチャレンジしていこうと思っております。
たくさんの方たちと出会えることを楽しみにしています。
本年もよろしくお願い申し上げます。

また、HPのリニューアルに伴い、
今後はたくさんの写真も掲載していければと思っています。
どうぞお楽しみに!!(byマネ)

杉本るみOA情報

12/29  (火)【テレビ朝日】11:25~ ワイドスクランブルSP
12/30 (水)【テレビ朝日】25:05~ 雑学王年越し前日SP
12/31 (木)【テレビ朝日】23:30~ 雑学王年越し生放送SP
1/ 2  (土)【テレビ朝日】 6:00~ 日本の祭
1/ 2   (土)【読売テレビ】16:15~ 浜ちゃんが!新春SP

2009年もラストウィークですね。
今年はるみさんとの出会いを始め多くの方と出会いました。
とても刺激的でまた社会人として初心に戻れた1年だったと思います。

さて、昨日のMAは年明け10日OAのドラマ「筆談ホステス(TBSテレビ)」でした。
OA前のPR番組とドラマの前後につくドキュメント部分のナレーションを
担当させていただきました。
まだまだ編集途中で音なしのVTRでしたがそれでも充分見ごたえがありました。
OAが楽しみです。
詳細はまた来年!
では、来年もヤマダックスをよろしくお願いします!!
(byマネ)

杉本るみOA情報

12/27 (日)【日本テレビ】23:00~ 中井正広のブラックバラエティ

しかし雑学王に関しては毎年恒例「年越し生放送SP」が放送になります。
それに向け今週から怒涛のMAが始まる模様。
今年の年越しは各局目玉番組を持ってきていますが、
是非テレビ朝日の杉本るみの声を聞きながら新年を迎えてみてはいかがでしょう!!
(byマネ)

杉本るみOA情報

12/14 (月)【TBSテレビ】18:40~ 総力報道!THE NEWS「報道特集」
12/16 (水)【テレビ朝日】19:00~ クイズ雑学王 2hSP
12/18 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ 2hSP
12/20 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

毎日るみさんにお会いする時の密かな楽しみ・・・それはるみさんのファッション。
るみさんはとてもおしゃれなんですよ!
ワンピースやジーンズ、スカートと何でも着こなすのです。
先日、とある番組のMAでもとても大きな荷物を持っていました。
ちょっとした空き時間で「一目ぼれした(^^♪」とブーツを買ったようで。
そのブーツを今日履いていたのですが・・・
それがなんと!ニーハイブーツ☆
ミニ丈の黒いニットワンピースによくお似合いでした。
さて、もうすぐTHE NEWSのOAです。お楽しみに!
(byマネ)

杉本るみOA情報

12/9 (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
12/13 (日)【日本テレビ】23:30~ 中井正広のブラックバラエティ

今週より年賀状の準備を始めました。
デザインはHPのイラストも手掛けてくれている
イラストレーターさんにお願いしたところ
理想通りのかわいい年賀状に!
さぁ!!
この子たちの行き先をこれからせっせと書いていくとしましょうか☆
(byマネ)

杉本るみOA情報

12/2 (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
12/4 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ 2hSP
12/5 (土)【 BS-2 】20:00~ 日めくりタイムトラベル
12/6 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

先日、杉本るみ「本気ナレーションサンプル」を作成しました。
ありがたいことに「サンプルなんて必要ないでしょ。」
とおっしゃていただくことも少なくないのですが・・・そんなことはありません!!
もっともっと幅広く仕事をしていくため、
制作スタッフさんの意向により答えられるため、
完成度の高い作品を世に送り出すため、
もっともっと杉本るみの声を聞いてほしいのです。
色んな杉本るみの声を知ってもらいのです。
そして杉本るみでやりたい!と思っていただきたいのです。

皆様の手に届くようこれからお渡しに伺いますので
手にした際は是非一度聞いていただけたら嬉しいです!!(byマネ)

杉本るみOA情報

11/29 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

今週はレギュラー番組がお休みのところが多いですね・・・。
本日、ニュースでもちょこちょこ拝見したましたが、
昨日、黒バラチーム対ジャイアンツチームで試合が行われました。
その模様は29日の黒バラで明らかになるようですが・・・
またおなかをかかえて笑わせてもらえることでしょう!!
MAで笑いOAで笑う。
内容を知っていても笑ってしまうのが黒バラの魅力です。
是非、ご覧ください(byマネ)

杉本るみOA情報

11/17 (火)【テレビ東京】19:00~ 昔の人はすごかった!!歴史おかげですグランプリ
11/18 (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
11/20 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ
11/22 (日)【フジテレビ】19:00~ たけしの日本教育白書
11/22 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ
最近のるみさんは髪をおろしているのです。
私が知るるみさんはずっと髪を結わえていたのでとても新鮮です。
とても若若しくてステキ!!
私も負けていられません。

さて、今日OAの「昔の人はすごかった!!歴史おかげですグランプリ」
この番組の発案者は、実は・・・るみさんなのです!!
読書家であり歴史好きであるるみさんの一言で企画が立ちあがり
OAできることになりました。
二回、三回と続いていけるよう是非みなさんご覧ください!!(byマネ)

杉本るみOA情報

11/11 (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
11/13 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ
11/15 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ
先日フジテレビにて放送されるスペシャル番組のスポット撮りがありました。
尺にして15秒。短いものは4秒でタイトルのみ。
この短い尺で何を伝えられるか、どれだけ印象を与えられるか
ナレーターとしては腕の見せどことろ。
「るみさんの声がいい」とおしゃってくれたスタッフさんたちに感謝です。

11月20日から3夜連続のスペシャル企画「探そう!ニッポン人の忘れもの」

「あたなの忘れものはなんですか?」

フジテレビにてすでに流れております。(byマネ)

杉本るみOA情報

11/04 (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王 2hSP
11/06 (金)【テレ東京ビ】22:00~ たけしのニッポンのミカタ

今週の「ニッポンのミカタ」は美人特集。
美人の条件や美人になれる秘訣が満載!
化粧品や美容関連の商品はあらゆる分野で経済効果を期待されているのだとか。
改めて日本女子の美意識の高さに驚かされました。
あっという間の1時間、見て損なしの内容なので是非ご覧ください!

ただ・・・ナレーションを読むるみさんはじめ我が社のボスも私も
化粧とは無縁のほぼ100%ナチュラル人間だったりするのです(byマネ)

杉本るみOA情報

10/29 (木)【TBSテレビ】18:40~ THE・NEWS

杉本るみOA情報

10/28 (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
10/30 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ
10/31 (土)【テレビ朝日】14:00~ クイズ雑学王 SP
11/01 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ
今週で10月も終わり。早いもんです。
気温も一気に下がり冬の訪れを感じます。
私は寒いのが苦手なのですが、逆にるみさんは暑いのが苦手らしく、
これからの季節にはめっぽう強いとのこと。
ということは・・・
るみさんとよく行くおいしいご飯屋さん。
いつも座る席は外のテラス。
「ストーブがあるから大丈夫よ」とるみさん・・・私、不安です。

明日は我が社のボス(笑)のお誕生日!!
おめでとうございます!!!!!!!(byマネ)

杉本るみOA情報

10/21 (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
10/23 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ
10/25 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ
るみさんの爪にはいつもきれいなネイルがされています。
毎回ネイリストさんのお任せなのだそうですが、
かわいいものからクールなもの、美しいものとバリエーションが豊富。
また、どんなネイルもるみさんは似合ってしまうから素晴らしい!!
ネイルにはとんと興味のなかった私ですが、
るみさんの手を見ているといつか私も・・・と思う今日この頃なのです。(byマネ)

杉本るみOA情報

10/13 (火)【フジテレビ】19:00~ カスペ!ビューティー・コロシアム
特別版女芸能人真剣ダイエットSP2
10/16 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ
10/18 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ
先日、ある番組のスタッフの皆様からマンガの素晴らしさを聞いたるみさん。
るみさんはかなりの読書家なのですがマンガは読まないそう。
それを知ったスタッフさんたちは『是非スラムダンクを読んでみてください』と熱弁。
偶然・・・いや必然(!?)、私も「スラムダンク」の愛読者。
当然コミック本は所有しています。
早速、るみさんにお貸ししたいと思います。(byマネ)

杉本るみOA情報

10/10 (土)【  BS-2  】20:00~ 日めくりタイムトラベル 「昭和60年!」
10/11 (日)【日本テレビ】23:30~ 中井正広のブラックバラエティ
今週のOAはこの2本のみ
各局、特番時期のためレギュラーがお休みだったり時間変更したりしております。

さて、私ごとになりますが今日もせっせと各所へご挨拶回りをしてきました。
テレビ局や制作会社は比較的港区周辺に集まっているので
移動はほぼほぼ歩いています。
が・・・自分の土地勘の無さにがっかりです。
お約束の時間に遅れないよう必死ではありますが
刺激的でいい経験をさせていただいてます(byマネ)

杉本るみOA情報

9/23 (水)【NHK総合】10:05~ 検索deゴー とっておき世界遺産3(再)
9/27 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

先日、特番のナレーションを担当させてもらいました。
私は初めてその現場に行ったのですが、
スタッフの皆さんの力作(?)揃いのVTRに笑いっぱなしでした!
中には涙涙の感動作もあり、一度OKをもらったにも関わらず
プレビュー後に自ら撮り直しを希望するるみさん。
プロ根性を見させて頂きました。
詳しい情報はまた今度載せますね。(byマネ)

杉本るみOA情報

9/16 (水)【テレビ朝日】19:00~ クイズ雑学王 2hSP
9/18 (金)【テレビ東京】21:00~たけしのニッポンのミカタ 2hSP
9/20 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

『黒バラ』でのMAは
いつも笑いを堪えるのに必死なるみさんなのですが
今回もまた堪え切れず・・・(*^_^*)
そんな『黒バラ』はまだまだサマーランドネタが続くのです! (byマネ)

杉本るみOA情報

9/8  (火)【テレビ東京】19:00~ 火曜エンタテイメント!
「仰天パニックシアター2 まさかの瞬間ビビる60連発!!」
9/9  (水)【テレビ朝日】20:00~ クイズ雑学王
9/11 (金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ
9/12 (土)【  BS-2  】20:00~ 日めくりタイムトラベル 「昭和55年!」
9/13 (日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

杉本るみOA情報

9/4(金)【テレビ東京】22:00~ たけしのニッポンのミカタ
9/5(土)【日本テレビ】14:00~ トリハダリアル!~本当は怖い●●~
9/6(日)【日本テレビ】22:30~ 中井正広のブラックバラエティ

« 1 38 39 40

PAGETOP

Copyright © 2016 Yamadax Co.,Ltd. All Rights Reserved.